pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kidsのバンチャンとリノ

私の推しはフィリックスです。でもスキズは全員それぞれ良いところがあるから、全員応援したい!!と思っています。

そこで、私が色んな動画を見てそれぞれに思った事を書きました。私の個人的な感想なので、生年月日や出身地などは公式HPなどで確認してください。

 

★バンチャン

リーダー。作詞作曲ダンス何でもできます。

バンチャンは、練習生期間がとても長いです。デビューしたTWICEやGOT7などを、宿舎から見送る側でした。でも、スキズメンバー選出も任されるくらいなので、会社からも信用されていて、実力のある人物なんだろうと推測できます。

作詞作曲もできるし、歌もダンスもうまい。

2PMの「My House」を1人でカバーしてる動画がオススメです。合わせて、2PMの方に教えてもらっている練習動画もみると面白いですよ。


スキズがオーストラリアで公演した時の動画に、バンチャンの思いが集約されてると思うのでぜひ見てほしいです。バンチャンの長い練習時代の気持ちや、やっと帰ってきたという気持ち。帰ってこれたのは、メンバーがいたおかげだと話しています。苦労してきたからこそ、嘘のない言葉でステイに話すバンチャンに感動します。よく頑張ったねーと、母親目線で見てしまいます。

最年長でリーダーですが、メンバーとじゃれあってる時は、とっても幼くみえる時があります。フィリックスといる時は、お兄ちゃんみたいですし、逆に保護者みたいな立ち位置にも見えたり。パフォーマンス時の大人〜な雰囲気とのギャップが半端ないです。

 

★リノ

ダンス担当。踊る宝石と呼ばれる。

すっごいイケメンです。メイクもがっつりしてないけれど、カッコいいのは土台がハンサムだからだろうなって思ってます。メイクせずにメガネをかけてるリノはインテリ風で、なんでも似合うなーとため息が出ます。

BTSのバックダンサーであった事がきっかけで、表舞台に立ちたいと思ったそうです。表舞台に出てきて、カッコいい容姿やダンスを見せてくれて、本当にありがとうと感謝しかないです。ダンスのスキルは最上級。歌も繊細な声で歌ってます。

 

不思議な言動が多く、インスタも個性的です。こんなにかっこいいのに?なぜその写真を?とギャップがすごいです。猫が大好きで、飼っている猫を可愛がってる姿をよく見ます。イケメンなリノが、優し〜く猫を甘やかす。自分も猫になりたいと思ってしまいます。

 

人に対してもすごく優しくできる方です。メンバーが落ち込んだり、悩んだりしていると、そっと声かけたり助けたりしています。動画の随所で、その優しさを目の当たりにできます。その優しさが、本当にさりげないので、みんなも甘えてしまうのかなって感じます。バンチャンもとっても頼れる人だと言っています。

さりげない優しさや気遣いを、色んな動画からも見ることができて、今日、リノがこのメンバーの隣に居てくれてよかったと思う事が多々あります。人に感謝できるのはもちろん、きっと情に厚い人なんだなと思います。