pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kidsの『神Menu』

『神Menu』『Back door』『All IN』の3曲は、スキズを知ってもらうストーリーができている3部作だと勝手に思っています。

私が感じている繋がりを紹介させてください。


『神Menu』

youtu.be

麻辣味(マーラー味)の音楽と言われています。何度も味わいたくなるような味。味わって反芻したい中毒性の高い音楽の事です。実際、私も何度も聞きました。ダンスも好きなのでMVで見てほしいです。歌詞も、日本語と韓国語を翻訳したものと2種を比べて違いを楽しんだりしてます。

 

神メニュー = 新メニュー

 

神みたいな最高の曲でもあるし、スキズの新曲だよというところもかけていたみたいです。リノは、神になったスキズが、神のような曲を持ってきたよと言っています。

 

この料理屋のメニューは通りすがりの人やハトやカラスまでもが舌をうならす満足できる味。音楽と味をかけて、誰が聞いても満足させる曲ばかりだから Stray Kidsをぜひ試してよ。と自信たっぷりな感じがします。

 Stray Kidsが料理人となって、メニュー=音楽を作り上げるコンセプトなので、衣装も料理人で腰巻きエプロンでした。衣装もコンセプトにすごくあっています。いつものごとく、色んなパターンの衣装があって、私は黒基調で緑のアクセントカラーの衣装が好きです。あとは、トップスは白シャツや白Tシャツで、黒のエプロンの衣装も良かったです。

 

ダンスも料理の時の動作入っていたり、一緒にマネしやすいので、ぜひライブでやってほしい曲の一つです。生の『神Menu』見たいです。

 

愛嬌編として、マリンルックで『神Menu』を歌う。ギャップがすごい!クールな感じの曲が、みんなハートを作ったりと、めちゃくちゃかわいいです。ハンは、我に返って恥ずかしがって逃げてるし、そこもかわいいです。一番最後に、みんなで敬礼したところ。可愛すぎて力が抜けました。とにかく、フィリックスのかわいさに注目してほしいです。

 

youtu.be