pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

フィリックス君のメイク

フィリックス君のこと、なぜこんなに推しているのか。もちろん、かっこいいし、かわいいし、笑顔が天使か?と思うくらいステキなんですが、彼のそばかすにも理由があるんです。

スキズを好きになって、インスタのアカウントを作り見れるようにしました。インスタの写真の中に、すっぴんのフィリックス君が載っていて、お顔にそばかすがいっぱいありました。それまで、メイクしたフィリックスしか見てなかったので、すごく驚いたんです。どうやったら、そばかすを消せるんだろうとフィリックス君のメイクに興味を持ちました。

私自身、そばかすが多くて悩みの種でもあります。それなら、女性のメイクを真似してみたらよかったんじゃないの?と思う人も多いと思います。私もそう思って、女優さんやアイドルがしているメイクのやり方で、やってみたりもしましたが、なかなかうまくできませんでした。あと、女優さんやアイドルは元の肌がキレイすぎるので、参考にはならなかったんですよねー。すっぴんと言いつつも、そばかすやシミはなかったり…。なので、隠すメイクしてない人のメイクをしても、私の悩みは消えませんでした。

色んなアプリがあるので、美肌調整してるんですかね?もしかしたら、フィリックス君も加工してるかな?とも思いつつ、フィリックス君のそばかすを消せるメイクってすごい‼︎って思えてしまったんです。そこから色々調べて、化粧品を見直したり、YouTubeでメイクの動画を見て研究してみました。

私の場合、根本的にコンシーラーの使い方が間違っていました。コンシーラーは下地の後につけると思ってたんですが、使うファンデーションによって工程が違うんですね。私が使ってるのはクッションファンデなので、叩き込むと先につけたコンシーラーがはげてしまうんです。なので、

クッションファンデ→コンシーラー→パウダー

でつけたら、そばかすをきちんと隠せました。

化粧下地も、安い物を使っていたのですがネットで検索すると必ず出てくるポール&ジョーの下地に変えたら、抜群にメイクの仕上がりが変わりました。毛穴やくすみがなくなって感動しました。やっぱり、みんなから支持される物は、良い物なんだと実感しています。

私は、指先でファンデーションを塗ったり、アイシャドウをつけたりしていたので、細かいところができていなかったみたいです。なので、メイク用の筆を揃えて使っています。ファンデーションやコンシーラーは、スポンジで細かな部分を仕上げたりもしています。パウダーもパフでつけると、コンシーラーがよれるので大きな筆で優しくつけてます。

今まで、メイクで残念な気持ちになることが多かったのですが、フィリックス君のメイクから、もう一度考え直して色々学ぶことで、化粧の仕上がりが変わったことがすごく嬉しかったです。

スキズやフィリックス君を好きになった事で、まさかこんな相乗効果があるとは思いもよりませんでした。

フィリックス君のインスタがあがると、どアップにしてアイシャドウの色や入れ方を確認してます。フィリックスはメイクによって、顔の印象が、全く違うので毎回楽しみです。

 

スキズ、CLIOのイメージモデルに就任しましたねー。嬉しい‼️

スキズが使うメイク品も楽しみだし、メイクも楽しみです。

f:id:pomeskz:20210201212621j:image

https://news.kstyle.com/m/media.ksn?companyCode=MD04