pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray KidsとBTS

 

昨年になりますがスキズがBTS『Dionysus』のカバーをやってました。

結果、最高にかっこよかったです。全身白い衣装で、ステージの内容も忠実に再現できていたのではないでしょうか?

この曲を歌ってくれたBTSにお礼を言いたいです。BTSがかっこよいステージしてくれたからこそ、スキズもかっこいいステージに仕上げる事ができたと思ってます。

ARMY方々にも、スキズ版の『Dionysus』を楽しんでもらえてたらいいなと思います。あわよくば、かっこいいと思ってもらえたらもっと嬉しいです。

 

私、スキズ以外には本当に疎くて(スキズもまだまだですが…)この曲もBTSの曲とは知りませんでした。BTSは『Dynamite』のMVを見て、どんな人たちなのかな?とYouTubeを見ていたけれど、この曲はまだ見ていませんでした。本家本元を見てみたら、再現性の高さに驚きました。もちろん本家本元BTSの色々なバージョンも見させてもらいました。日本語でも歌ってるんですね。

 

他の音楽祭では2PMの『My House』をカバーしてたし、カバーしても曲の印象も変わらないし、かっこよく再現できるスキズって凄くない??かっこよくない??と興奮しました。尊敬する先輩方のイメージを壊さず、敬意を払ってステージを仕上げている感じでした。

他にも私の知らないカバーもYouTubeから探してみてくださいね。

youtu.be