pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kidsのステージ

秋の終わりから年明けにかけて、韓国ではたくさんの歌謡祭がありました。

Stray Kidsもたくさんの歌謡祭に参加して、受賞もできていたので嬉しかったです。同じ曲でもステージの構成を変えてたくさんのステージを見せてくれたこと。

衣装も全て違っていました。

歌謡祭の動画を探しまくって、たくさんの歌謡祭を見ましたが、おそらく全ては見ていないし、こうなってくると歌謡祭全体のつながりも気になるしと、全ての歌謡祭の様子、網羅したくなります。もう一ヶ月も経つのにまだまだ楽しませてくれるスキズ。ありがたすぎる。

 

一番印象に残ったのは、

MAMAの『Victory Song』のステージ。

赤い衣装で、古代ローマの戦いみたいなイメージでした。フィリックスは、カラコンもブルーで妖精みたいでした。ヒョンジンを紹介した時に、レゴラスみたいと書いたのは、このステージです。どうやら4月からの『Kingdom』という番組への繋がりになるみたいです。

 

短期間の間にたくさん練習しただろうと想像できます。『神Menu』のお膳を使ったステージもかっこよかったなー。

 

前のブログでもお話ししたように、他のグループのカバーや、他のグループとのコラボがあったり、STAYにとっては毎回ワクワクでした。

日本も、音楽祭はたくさんあるけれど、演出はそんなに変わらない感じで、スキズの大幅な演出変更と比べると物足りなさを感じてしまいました。

年末の歌謡祭は『Back Door』からの『TA』。曲の途中でリノのソロが入ったのですが、このソロがすごくカッコよくて…。リノはダンススキルも高いので、惚れ惚れしてしまいました。リノのダンスからの『TA』が、またかっこ良かった。『TA』のダンスは『MIROH』みたいな先住民族のダンスのイメージかなと思ってます。みんなでキックする振りの所とか、I.Nが大きくハートを作るところ注目して欲しいです。

途中、リノの頬をチャンビンが「ツンッ」と突いてイタズラするところも愛嬌があって可愛かったです。

これも、ライブでやってほしいな。みんなでタオル振り回して…。想像しただけで楽しい。