pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kidsの1ST #LoveSTAY 'SKZ-X'

20日はスキズ初のオンラインファンミーティング

「Stray Kids1ST #LoveSTAY 'SKZ-X'」

の日でした。

CLIOで毎日更新されるメンバーの写真を見つつ、20日を心待ちにしてました。

前回の有料LIVEは都合で見れず、今回も課金するかしないか迷いましたが、

「有料LIVEの時のように後悔したくない!!」

と、今回は課金して楽しみにしていました。

結果、課金してよかったです。金額以上の楽しさでした。

プライスレス。悔いなし。

 

当日も万が一遅れないよう、仕事を別の日に残業することでお昼に帰宅。

子供たちにも

「お母さんは15時からスキズを見るので、用事はそれまでにしてほしい。」

と伝えて準備を整えていたにも関わらず、開始30分前にPCの調子が悪い。でも、PCも再起動したら、あっけなく元通りに。

ほっと一息。

 

開始10分前。PCが突然の不具合あったら大変なので、携帯とダブルでスタンバイ。

 

15時になってライブからスタートでした。

PCの調子も大丈夫だったので、大きな画面で見れました。よかった。

フィリックス、今日は前髪分けてましたよ。この分け前髪のフィリックス、とってもかっこよかった。黒目部分の円周が太めのコンタクトでグレー系をつけてました。真ん中のグレーの部分とのコントラストがはっきりして、より一層黒目が大きく見えて印象的でした。

内容は探偵になったスキズが色々なミッションをクリアしていくストーリー。

クイズがあったり、目隠しダンスやパートチェンジダンスがあったりと、楽しませてくれるものばかりでした。

クイズの時にわからない問題は「STAYチャンス」といって、STAYにチャットで答えのヒントをもらったりと、STAYとの直接会話がないものの、一緒に楽しめるように工夫してくれていました。チャットを読んだりもしてくれていましたよ。

今回ライブとして披露する初めての曲があったそう。

「僕たちは楽しんでましたが、STAYは喜んでくれましたか?」

バンチャンがこうやって聞いてくれるところ。やっぱりSTAY思いのスキズ最高だなって感じました。

フィリックス、最後の方は伸びた髪を一つに結いてて、それもまたよかった。

あのうなじ…。良き。

フィリックスは首もキレイだから、たまには見せて欲しいなー。でもヒョンジンみたいな、長髪な感じも似合うと思ってます。フィリックスはなんでも似合うと思うので、私は鑑賞して楽しむのみです。

 

2時間以上ありましたがあっという間に終わってしまって、すごく寂しい気持ちになりました。

「もう終わりかー。」

と凹んでいると、最後はSKZOOで『神Menu』をしてくれました!!!

SKZOOは、スキズのメンバーをそれぞれ動物に例えたコンテンツで、ぬいぐるみや今回のグッズも販売されています。

今回の『神Menu』アニメじゃなくて、全員がこの動物の着ぐるみ着てのステージ。

 

まさかの着ぐるみ!!

みんな、よく踊ってる。

めっちゃかわいい!!

こんなことされたら、グッズほしくなってしまうじゃないか。

終わるのか寂しいと思っていたら、こんなことまで!!

ホントにSTAYを楽しませることしかしない!!

何なの?!スキズ最高!!

感謝!!ありがとう!!

 

スキズ一人一人がメッセージを残してくれてました。

全員が

 

今困難なこともあるけれど、一緒に頑張ろう。

STAYへの感謝

STAYを愛してる

 

みたいなことを言ってくれていました。

 

私は、英語も苦手だし韓国語もわからないので、遅れて出てくる日本語字幕に助けられつつ、雰囲気でこんなこと言ってるのかなと楽しめました。言葉は分からなくても、普段からスキズはメンバー同士のわちゃわちゃや、ライブが最高なので常に楽しめてます。ただ、リアルタイムで色んな事がわかりたい。スキズはみんながワイワイ話すので、字幕が追いつかない。1人1人が言ってる言葉を、その場で理解してもっと楽しみたいです。

いつか日本公演してくれる時までに,、少しでも言葉がわかるように勉強したいです。

 

関連記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/701040f23b3a6e9398bd320b3c2fe2c67305537a/images/000