pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kidsの特別ステージ

MBN Y forumでスキズの特別公演がありました。

MBN Y forumとは

 

「1等総編MBNが個人と国家の隆盛の道を捜すため2030代の若い世代のためにやり繰りしたグローバル青年フォーラム」

http://www.mbnforum.co.kr/Contents.asp?LoadPage=About

(↑翻訳をかけて一部抜粋)

 

おそらく、若い世代を応援したり、若者との意見交換をする公開討論会なんだろうと思います。

そんな討論会で特別公演するなんて、活躍が認められてますよね。

 

討論会の場には、スンミンとリノが参加してました。字幕もつかないので、どんな内容かはわからず…。自己紹介の時に2人で

「STEP OUT…」

といつもの掛け声をやってました。

プログラムだと16時40スタートでしたが、少し遅れて「神Menu」が始まりました。

フィリックス、黒髪になってる!!

これもまたかっこいいわ〜。

I.Nもバンチャンも!!

全員、黒髪だわー!!と気を取られてて

???????

と不思議に思うことが。

今のパート、ヒョンジンなのにハンが歌ってたよね?あれ、バンチャンも歌ったよね?

あれ?ヒョンジン居なくない?

慌てて、人数を数えると7人でした。

ヒョンジンがいなかった。

「Back Door」の出だしも、真ん中から歩いてくるヒョンジンがいないままに始まって、やっぱりヒョンジンがいない事を再確認。

やっぱりハンが、ヒョンジンのパートを歌ってました。

こんなに大きな討論会に、全員で参加できないなんて寂しい。

JYPよ。どうにかならなかったのかい?

こんな時だからこそ、8人の姿を見たかったのにと悲しくなりました。

韓国内では、会社が回答してない事も影響して、厳しい状況であったのかもしれません。

 

ヒョンジン、辛い気持ちでいるのかな。ヒョンジンは繊細な心の持ち主だから、とっても心配です。

有名になると、色々な過去の出来事を掘り起こされて嫌な気持ちになります。

本音は、また昔の事騒ぎ立てて、こんなの嘘に決まってる!という気持ちです。

ただ何が正しいか判断がつかないし、わからない事ではあります。そこはJYPに総力を上げて、調査してもらいたい。

 

私にとってスキズは8人。8人でスキズ。

今、この8人でいられる場所をずっと作ってあげたいし、彼らをずっと見続けたい。

 

スキズとSTAYが共有するテーマ

 

YouMakeStrayKidsStay

あなた=STAYがスキズの居場所を作る

STAYがスキズをステイさせる

 

早く問題が解決して、全員そろったスキズを待ってます。

JYPの方、スキズにとって、一番良い方法で早期解決を。

 

関連記事

https://danmee.jp/knews/k-pop/topstar-straykids-2/

 

追記

26日、JYPから表明出ましたね。

結果、当事者へ謝罪し解決したようです。

ヒョンジンからも手書きの謝罪文が出ました。

 

私としては、やるせない気持ち…。

ただ、会社とヒョンジンか決めた事なら、何も言うまい。ヒョンジンが、幼さ故に傷つけた事に対しての謝罪の気持ちはしっかりわかりました。

ヒョンジンを応援する人はたくさんいますからね。

CLIOも期待してます。

 

関連記事

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2021/0226/10289601.html