pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kids World Tour ‘District 9のBD

お休みだったので、朝からスキズ三昧で過ごしました。

「Stray Kids World Tour ‘District 9 : Unlock’ in SEOUL」のBDを改めてゆっくり観ました。

 

 

また、泣けたー。

 

 

STAYもスキズもみんなで頑張ろうって再認識できる内容です。

1枚目はとにかくライブ。1曲目から立て続けに6曲も歌って、

「まだ、MC入らないの⁉︎この子達、こんなに歌って踊って大丈夫なんだろうか。」

と、体力の心配すらしてしまうほど。

 

それぞれのRACHAでの曲の披露があって、

ダンスRACHAは色気があった。

フィリックスは相変わらずカッコ良かった。腹筋見せてました…。リノの声も好きだな。ヒョンジンのダンス、やっぱりカッコ良い。3人のダンスを堪能しました。

 

ボーカルRACHA「My universe」。

I.Nのマイクの持ち方のかわいさっ!

両手で挟んで持ってる!

スンミンの、絶妙な袖丈!ちょっと手を隠す感じ。

なんなの⁉︎あなた達のかわいさは⁉︎

マイクの持ち方のといい、袖の長さといい、可愛いしか言いようがない!

途中から出てくるチャンビンのお兄さん感も、優しさに満ちてる感じがしました。

 

3RACHA

安定のカッコ良さ。昨日の夜から、サバイバルも通して観てたので、全体通して3人の曲を作る力は凄いなと感じました。

 

あとは、観客とスキズの近さ。羨ましいなー。近くで観れるって、表情までわかるし嬉しいですよね。私も日本のグループを見に行った時に、すごく近かったことが一度だけありました。その時には、まつ毛の長さや腹筋が割れているのも確認できて、感激したのを覚えてます。

 

 

2枚目はトークも多かったかな。私が感動したのは、スキズへのメッセージのサプライズ。

練習を頑張ってる映像や、STAYが書いたメッセージを映し出して、SKZメンバーも泣いてました。

 

あなた達は頑張ってるよ。

努力している事、STAYはわかってる。

全ての気持ちを伝えられないけれど、あなた達がいて、笑顔でいてくれる事がSTAYの幸せ。

 

私が、スキズに思っている事、ここに集約されてるなーって思いました。

スキズに対しては、彼らが頑張ってると私も頑張ろうと思える。彼らが泣いていると悲しくなるし、励ましたくなる。

もちろん、カッコいいし可愛いし愛でる気持ちもあるけれど、それ以上に応援したい気持ちが強いです。

なんでスキズにだけ、こんな気持ちになるんだろうと不思議。

 

「Stray Kids World Tour ‘District 9 : Unlock’ in SEOUL」は、スキズのパワフルなパフォーマンスとSTAYとの絆を見ることのできます。