pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Kingdom始動

6組のK-POPグループが、パフォーマンスを競う番組「Kingdom」が開始しました。

 

「BTOB」、「iKON」、「SF9」、

「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」

 

スキズ以外のグループはよく知らなかったので、他のグループのパフォーマンスを見る良い機会になりました。スキズ以外に気になったのは2グループ。

 

「THE BOYZ」

このグループのダンスかっこよかったなー。アクロバットも入ったり見応えありました。全員でシンクロして踊っていくうちに、床に黄色の花が咲いていくようなところが良かったと思いました。ダンスも揃っていたし、その部分の優雅な感じがそれまで激しさと相まって、静と動が表現されていました。

 

「BTOB」

ここは、一番先輩のグループになるらしい。

歌が抜群に上手い。ウングァンさんの歌い方が、本当に心震わす歌い方です。ダンスも上手でしたが、それ以上に歌が印象的でした。番組が終わった後、各グループのMVが流れたのですが、そのMVも大人な雰囲気で、歌に聞き惚れてしまいました。

 

スタジオ内でのグループ同士も仲良く接していました。スキズの左側が「THE BOYZ」で右側が「ATEEZ」。

お互い、仲良しだけれど、ライバル。応援しつつ対戦に燃える。だけれど、一緒に話したりしているのを見ると微笑ましかったです。

I.Nは本当のコンサートを観に来てるように、1人のファンとして楽しんでる感じが、とっても可愛らしかったぁ。

スキズのパフォーマンスは別記事で。