pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

SKZのKingdom対面式

対面式のパフォーマンスは「MIROH」

今回一番嬉しかったのは、自粛中のヒョンジンが参加して8人でのパフォーマンスが見れた事。おそらくいじめ問題の自粛前に撮影したものなので、来週からはもしかしたら7人になるかも。

 

そして、この回はフィリックスの回と言っても過言ではないです。フィリックスに焦点を当てて、リハの時の様子や、インタビューされていました。

リハの時に、フィリックスとハンがぶつかる事故がありました。

メンバーの2人の上にフィリックスが立ち、その間をハンが抜けて、フィリックスがジャンプしてフィニッシュ。

このジャンプで失敗して、ハンにぶつかるという事故。

フィリックスは、自分が踏み込む事で、下の2人に負担がかかると思って、力を入れる事ができなかったみたい。

下になっていたメンバー達も

「心配せず、思いっきり踏み込んで。一回なんだから、気にするな。」

と声をかけてたし、しかもハンくんが

「僕が怪我したら、フィリックスが…」

と、お互いを気遣っていて、

「本当にええ子達や〜」

と再確認。

緊張しているフィリックスが終始映し出されていたので、こちらまで緊張してしまいました。フィリックスが、緊張するといつもやっている気功みたいな呼吸法。思わず一緒にやってしまいました。

いよいよ、順番。

なんだか、我が子の発表会を見守る気持ち。

リハでできなかったところ、うまくいきますように。

結果、対面式のスキズ、圧巻のパフォーマンスでした。リハで失敗していたところも、しっかりできていました。狼の刺青、ナイフなどの小道具を使ったり、一瞬たりとも目が離せませんでした。贔屓で見てる部分ありますが、他のグループとは比べ物にならないくらい色々な構成が入っていて、スキズらしさ満載。

やっぱり、ヒョンジンには存在感がありましたね。早く、戻ってきて欲しい。

私がオススメする見所を箇条書きしたので、参考にしてくださいね。

 

オープニングの狼の群れ。

フィリックスのジャンプ

0:33 リノのダンス

0:55 ヒョンジンの振り

0:56 ハンとフィリックスのラップ

1:20 バンチャンのバク宙

1:28のスンミンの歌

 

100秒で収めるには、もったないないくらいでした。

フィリックス、失敗しなくてよかった。

スンミンの歌、また一段と上手になったのではないでしょうか。1:28の歌い出しで、力強く歌ってました。歌い出した瞬間、スキズのステージここにあり!という感じ。改めてこのステージは、スキズが作ってるんだと感じられました。その前の力強いパフォーマンスに劣らないボーカルでした。

今、再生回数が400万回で1位。競う番組だからと言うことではなくて、100秒間にぎゅっと凝縮されたスキズを堪能してほしい。

Instagramはメンバーの緑のカラコン姿や、狼のペイントも見れます。

Instagram

f:id:pomeskz:20210404081847j:image

https://www.instagram.com/p/CNH-WojFcvN/?igshid=pxh56cmjcfkx

★バンチャン

https://www.instagram.com/p/CNIL954FvJ7/?igshid=1uvjccvnyy68b

★ハン

https://www.instagram.com/p/CNH9imIlFbU/?igshid=1d4iixbopwfcr

 

★MIROH 対面式パフォーマンス

https://youtu.be/FoUsDnDAnqM

★関連記事

https://twitter.com/stray_kids/status/1377607774570340353?s=21