pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Kingdom 2次パフォーマンス

今回から2次パフォーマンスがスタート。

テーマは「RE-BORN」

他のグループの曲を、自分たちならではの解釈で生まれ変わらせステージをするというパフォーマンス。

前回1位になった「ATEEZ」から、やってみたいグループを選出。そのあと、2位のスキズが決めて、あとは残ったところという組み合わせになりました。

以下、組み合わせです。

「ATEEZ」⇔「iKON」

「Stray Kids」⇔「BTOB」

「SF9」⇔「THE BOYZ」

発表順は「ATEEZ」が決定し、今のところ

「SF9」

「THE BOYZ」

「iKON」

3番目までの発表が終了。

4番目以降は来週なので、私の想像で順番を考えてみました。

「ATEEZ」

「Stray Kids」

「BTOB」

 

「ATEEZ」と「iKON」はセットなので、4番目かなというところと、最後は先輩にトリを飾ってほしいという気持ちで「BTOB」かなと思ってます。

原曲のコンセプトかがわからなかったので、このグループの曲として見た場合で考えてみました。そう考えて「SF9」が一番かっこよかったと思ってます。「THE BOYZ」が対面式の時に使用した曲だったので、聞いたことのあった曲でもありました。

「SF9」は、モデルとして活動している方ばかりだから、身体のバランスがすごくいいんですよね。背も高いですし。そういった自分たちの利点プラス演技も加える事で、すごくかっこよく仕上がっていました。

マフィア同士の争いで宝を奪うみたいなコンセプトでした。その宝というのがKingdomの王冠というところも良かった。

最後は、自分たちがKingdomの王冠を奪うという意気込みも感じました。

対面式の時のスーツ姿とは真逆の、崩れた着こなしや悪そうな感じが、彼らのセクシーさを引き立たせてた感じがします。肌の露出高めでしたしね。

対面式、1次パフォーマンスと、あまり良い結果ではなかった「SF9」ですが、今回のパフォーマンスは、また見たいなと思って、YouTubeでまた見てしまいました。

こうなると、原曲が気になる〜とそれぞれ、YouTubeで見ています。

こういうきっかけで、色々なグループや曲が知れるので、毎週楽しみに見ています。

 

来週のスキズも、とっても楽しみ。

「BTOB」は歌唱力を活かす曲が多いと思うんですよ。歌唱力はスキズ負けてないと思うけれど、ダンスやコンセプトをどうするか気になります。パワフルに編曲するのか、スローでまた違うスキズを見せてギャップを狙うのか…。

「BTOB」自身も、スキズをどうやって表現するのか楽しみです。私としては『終わりのない物語』を歌ってほしい。きっと、素敵だと思う。ウングァンさんの美声で気持ちよく歌ってほしい。