pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

straykids cafe

f:id:pomeskz:20210505155546j:image

先日、straykids cafeへ行ってきました。友達と予定していた時間に私の都合で行けず、結局、お一人様で予約してみました。

コラボカフェ、初めてだけれど、一人ってどうなんだろう…。と不安に思いつつ行ってみた結果、お一人様で来ている方も多かったので、安心しました。コロナ対策のため、しっかりアクリル板がついていて、前左右とは直接話せないようになっており、対策がしっかりできていました。

密にならないように座席間隔も、通常のカフェよりも広く、予約制なので人数が増えるという事はありませんでした。

コロナ感染気になるという方も、これから行く方も参考にしてくださいね。

残念なことに、新宿店は緊急事態宣言の為休止。緊急事態宣言中の予約は全てキャンセル扱い。5月11日以降、事前予約枠は埋まっていない日もありますが、いつまで緊急事態宣言が続くかわからないので、どうなるのかなと思っています。

 

入店は、予約チェックの後、オーダーシートを渡されてオーダーを決めます。店内での追加はできません。その場で、入店予約特典ランダムカードを引きます。時間になると、オーダーをチェックしてくれて、飲み物オーダーある方に、店員さんがランダムコースターの抽選をしてくれます。その場で、コースターをもらって座席は通されます。

物販は、入店時に整理券を渡されるので、呼び出されたら物販コーナーで購入。

その回の先着順で順番が決まるので、早く物販したい人は、入店予約チェックの際早めに並ぶ方がいいと思います。

私が行った時には、アクスタは売り切れ。他のグッズはまだありました。ネットで販売しているので、確実に欲しい方はそちらを利用した方がいいです。

テイクアウト用のボトルで飲み物を頼んだのですが、持ってきていただいた時にボトルに入っていなかったです。後からボトルはもらえるとのお話しでしたが、親切にもボトルに詰め替えてもらえました。私は、時間の制約もありカフェに長居できなかったので、帰りの電車で飲み物を楽しみました。

フードかスイーツを頼んだら、特典が付きます。こちらも店員さんが選んだものを手渡ししてくれる方法です。

ドリンク特典は、ボトルにもつくのでボトルは持ち帰り用にして、店内で飲むドリンクを多めに頼めば、コースターもその分もらえたなーとも思いました。

ブラウニーも濃厚で美味しかったです。時間があれば、他のメニューも食べたかったなー。

次回行ける機会が有れば、ぶっぱなせ Now BURGER食べてみたい。

 

f:id:pomeskz:20210505155629j:image

なんと、奇跡的に予約特典もランダムコースターもフィリックスが!!

スイーツ特典は、ハン君のメッセージカードでした。嬉しい!

ランダムコースターについては、店員さんに感謝するしかない。ありがとう!

今年の運を使い果たした気がします。

f:id:pomeskz:20210505155655j:image

このリノの顔、見た瞬間に手に取ってしまいました。フィリックスのポストカードは、ネットで購入済の為、今回は購入せず。ファイルもネットで頼んでますが、会社で癒される用にもう一枚購入。

とにかく、どこを見てもスキズ。そして、メイキングやMVが流れていて、コロナでなければ80分ずっとここにいたいと思いました。

今度は別のカフェ行けたらいいなと思ってます。