pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Kingdom第3次パフォーマンス

f:id:pomeskz:20210514170355j:image

https://twitter.com/stray_kids/status/1392838424638365697?s=21

今回から第3次パフォーマンスが始動。

①『ATEEZ』『BTOB』『StrayKids』

②『iKON』『SF9』『THE BOYZ』

2つのグループに分かれて、ラップ・ダンス・ヴォーカルの3種パーフォーマンスを競います。勝った際の特典はチームで分け合うシステムです。

 

対面式・1次・2次の総合結果の発表で、1位スキズでした!!

再生回数とグローバルファン投票によって1位が入れ替わりました。

STAYへの感謝を全員言ってくれてましたね。この結果は、スキズのファンの多さや、国内外問わずスキズへの関心が高いことの証明なったでしょうね。

まずはラップから。

メンバーは

スキズ→3RACHAのバンチャン・チャンビン・ハン。

『ATEEZ』→ホンジュン君

『BTOB』→ミニョクさん

3RACHAは絶対来ると思ってました。ホンジュン君、作曲しているので、スキズとのコラボ楽しみだな。ミニョクさん、なんとなくプニエルさんが来るかなと思っていたので正直意外でした。ミニョクさん曰く

「BTOBはヴォーカル力が強いから、違う一面も見せれたらいい。」

ということで、ラップにしたそうです。先輩になって人気もある方が、挑戦していくことは、他の4人にとっても刺激になりますよね。この5人って、チャレンジ精神が旺盛な方ばかり集まったかなと思いました。

打合せの時にも、終始楽しそうにしてましたよね。特にハン君。目が輝いてた。ホントに楽しんでるなーって画面を通して感じられました。

ホンジュン君、いつも一人で作業しているので3RACHAの作業に興味津々。

そして、いつも長男のバンチャンがミニョクさんに甘えたり、ミニョクさんがバンチャンをいい子いい子する姿を微笑ましく見てしまいました。

ハンもミニョクさん褒められて嬉しそうにしてたし。

ミニョクさんは全体通して

「音楽が仕事になっていたが、共演することで共に楽しむものだと思い出した。」

と言っています。

このラップグループは、全員音楽を楽しんだなーと言う印象。終わった後も楽しさの余韻が伝わってくるように思いました。ホンジュン君は

「小さい時に遊園地で遊んだような楽しさ。」

と言っていて。私も画面をとおしてその楽しさが伝わるステージでした。

f:id:pomeskz:20210514170713j:image

https://twitter.com/stray_kids_jp/status/1392850410243641348?s=21

 

★注目ポイント

1:45チャンビンとホンジュン君のラップ

2:26バンチャンのソロラップ

3:13ミニョクさんキター!!そして「Shh」のセリフ良き

https://youtu.be/yTJiKjZy5Xo