pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

StrayKidsがカムバするらしい

f:id:pomeskz:20210616201348j:image

★写真引用 

https://cancam.jp/archives/901536

正式にJYPから発表がありましたね。

嬉しいお話ありがとうございます。

カムバ??カムバックって??

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

ミニアルバムが発売されると「タイトル曲」といって、そのアルバムの代表曲を1〜2曲ひっさげて音楽活動を行います。この音楽活動の開始を「カムバック」と言います。日本では活動休止していたグループが帰ってきたような感覚になりますよね。

★参考ページ、引用もこちらから

『カルチャ-脱K-POP初心者!今さら聞けない専門用語のハナシ【前編】』

https://ticketjam.jp/magazine/music/korean/20317

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

カムバすると、たくさん音楽番組に出たり色々な媒体で見かけるようになるので、ファンにとって嬉しい期間になりますよね。

スキズはKingdomもやっていたので、ずっと見る事がなかった、というわけではないですが、やっぱり色々と趣向を変えて、音楽番組に出てくれると思うので楽しみです。

どんな衣装かなーとか、どんなダンスかなーとか想像するだけでワクワクします。

 

記事には、ヒョンジンも復活するのかがきちんと書かれていませんでした。正直、この機会に復活してくれたらいいなと思っています。7人がKingdomで成長するとともに、きっとヒョンジンも、修行していたはず。

パワーアップしたスキズを期待してしまいます。

あくまで私の希望でしたが、Kingdomの最後のパフォーマンス時に、ヒョンジンが復活して、完全体のスキズが優勝することを願っていました。Kingdom中にヒョンジンが復活する事はなかったので、とっても残念でした。

問題が問題だけに、復活はなかなか難しいんですかね。

8人の群舞とわちゃわちゃが早く見たいです。

少し前にやったオンラインファンミーティング

Stray Kids 1ST #LoveSTAY 'SKZ-X'

も見れるようになったので、もう一度8人のわちゃわちゃを見ようと思います。

★関連記事

https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2170565