pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kids写真台紙

先日もらったCLIOの証明写真。オタ活してる方はどうやって収納してるのかなと、色々調べてみました。私がよく参考にしているのは、ジャニオタさんの収納YouTube。とってもキレイに収納しているので、いつも参考にしてます。今回は、K-POPの方の動画を参考に、台紙を作って収納することにしました。証明写真用のケースもあるようですが、収納アイテムが増えると置き場に困る。なので、トレカと一緒に収納したいと思いこの方法にしました。

今回はCLIOがスキズに手配してくれた社員証を見本に作りました。

(※CLIO公式Twitterに、社員証が載っていたようなんですが、見つけられず添付ができませんでした。気になる方は、stray kids CLIO 社員証で検索してみてくださいね。)

f:id:pomeskz:20210711124007j:image

いかがですか?

用紙は、写真紙の光沢。硬めのものを使用。硬めの用紙にした事で、収納しやすくなりました。また小さな写真がついた時には、このやり方で収納しようと思います。