pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

SKZWEEK1回目

先週Mネットで放送していたSKZWEEKが、Abemaでも23日から放送開始しました。

23日分の1回目と2回目は、Kingdomのビハインド話。フィリックスとスンミンの、デンニャンコンビが、進行していきます。途中でクイズがあって、正解するとメンバーの顔写真付きのプレゼントがもらえる。チャンビンの抱き枕とリノのクッション笑えた。

まずは、ステージ(オン)時のビハインド。動線を確認したり、リハーサル時にどうしていたかを見ていきます。

「神menu +side effects」は台の上で、横一列になって踊るところがありました。スンミン、リハーサルの時にかなり落ち着かなかったようで、理由は真ん中に乗ったフィリックスが、気になってしまったからです。2つの台を繋げていて、ちょうど繋ぎ目の所にフィリックスが立っていました。その繋ぎ目に隙間があって、フィリックスが落ちないか心配だったそうです。本番は改善されて、しっかりくっついていましたよ。

「神DDU-DU DDU-DU - Stray Kids」の炊飯器セット。タイマー部分は、デビューした数字だったり、メニュー部分は、アルバムのタイトルだった事をリノが説明してくれてました。戦車の中は地下鉄のセットになっていて、動線を確保してたんですねー。

『祈り』(I'll Be Your Man)については、他のグループの方たちは解釈をそれぞれ考えてくれたようで、楽屋まで解釈を聞きにきてくれた方もいました。そこでも、チャンビンがわかりやすく解説。わかりやすい解説ありがとう。

Kingdomが終わった後も、裏話で盛り上がれるのは、STAYも楽しい発見があって嬉しいです。