pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

"Thunderous" と "The View" Guide Video

f:id:pomeskz:20210827133320j:image

★下記YouTubeからスクショ

 

 Guide Videoとは…

アイドル達が曲中で盛り上げてほしい部分の、振り付けだったりコールだったりを教えてくれる動画です。

日本のアイドルはあんまりないかなーと思います。K-POPは各グループで、各曲のガイドを出しているので、コンサートの前に覚えてみんなで盛り上がれます。コンサート会場で、みんなで合わせてコールして、それに応えてくれること想像したら楽しみしかない。

今回はアルバムから2曲が配信されていました。

"Thunderous"もよかったけれど、

注目は"The View"

可愛すぎて「かわいいーっっ!!」と家で叫んだ。ビジュアルはいつもかわいい。みんなのしぐさとか、楽しそうにしている様子。

前にいたヒョンジンとハン。2人で合わせて左右に揺れててニコニコ。

ハンは、お耳が付いててリスかな?

リノも、うさ耳。

I.Nは、ペンライト。

フィリックスは可愛く、お花を持っているし。バンチャンとの、ほわほわ兄弟感出てるし。

そして、スンミン!シャボン玉!!スティックのところにクジラ?ついてる。

おまけに、チャンビンの持ってるシャボン玉スティックはカエルに見えたけれど、違ってました。おそらくチャンビンのSKZOOに似せてるっぽい。

……みんな可愛すぎるし、それぞれやってる事が気になって、ガイド覚えるどころじゃなーい!!

可愛さに慣れてきた頃に、ガイドも覚えたいと思います。

 

★関連動画

"Thunderous"ガイド

https://m.youtube.com/watch?v=oph82d7yaSY&list=PL2HLJ87twWI0GT0p7BKjpMataqceV6nGd&index=42

 

"The View"ガイド

https://youtu.be/zd0VFYm-l6Y