pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kids"소리꾼" Thunderousを聞いてほしい

色々な音楽番組で "소리꾼" Thunderousを見せているスキズ。

"소리꾼" とは歌い手という意味。小言をいう人たちを、歌で黙らせていくという意思も感じます。Thunderousは雷鳴という意味。この歌の英語名?なんですかね?元の意味と全く違うけれど、雷鳴を轟かせて、周りを黙らせるという意思を感じました。どちらもスキズに文句を言う人を、自分たちの音楽で黙らせる。こういう意思表示、かっこいいですよね。

群舞のサビ部分の振り付けは、みんなでできそうだし。ライブでやったら、盛り上がれる曲の一つになりますよね。

今回は、1つのMVでいつくもビジュアルが楽しめます。ありがたいMVです。

まずは、赤バージョン。この赤バージョンは鬼をイメージしているらしい。忍者じゃなかった。

f:id:pomeskz:20210831193434j:image

フィリックス、赤と黒はロングのエクステがついてる。女の子みたいで、アイドルグループにいてもバレないと思う。

f:id:pomeskz:20210831193509j:image

あとは、フィリックスの途中で出てくるツーブロックの髪型のビジュアル。動画見て、びっくりして、巻き戻して、静止。そしてじっくり確認。男らしい感じでした。

f:id:pomeskz:20210831194310j:image

★↑下記YouTubeのスクショ

これだけビジュアルが違うって、凄くない??初見の人いたら、ツーブロックは違う人だと思うんじゃないですか?

テレビ番組でも、衣装が違うし。

私が好きな衣装はコレ↓

f:id:pomeskz:20210831193219j:image

神menuの時も、こういう感じあったと思います。装束っぽいところが良い。

迷彩柄っぽいところ良き↓

f:id:pomeskz:20210831194355j:image

それぞれフォーカスカメラ(個人撮りカメラ)があって、推しをじっくり楽しめますよ。

 

★"소리꾼" ThunderousのMV

https://youtu.be/EaswWiwMVs8

 

YouTubeスクショ以外の写真は公式Twitter

https://twitter.com/stray_kids?s=21