pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

SKZ「DOMINO」の活動中です。

f:id:pomeskz:20210926205825j:image

★関連twitter 写真引用

https://twitter.com/stray_kids_jp/status/1441738455554215937?s=21

アルバムNOEASYの曲「DOMINO」の活動が始まりました。アップテンポで、タオルを振り回したくなるような曲です。

ラップが天才的!!と思っていたのですが、ダンス動画が上がったら、ダンスも天才的でした!!私はダンスを習ったことがないので、専門的な事はわかりませんが、鳥肌が立ちましたよ。 昔の舞踏を取り入れた「Thunderous」とは、また違ったダンスです。 「DOMINO」は、とにかく振り付けが早いし細かい。ドミノをイメージして、順番に踊って行って、最後はカチッと決まるところは圧巻です。

彼らが踊り終わった時に「あーっ」と、大きなため息をつきます。ため息の意味は、

「あぁー終わったー。」

「あー、疲れたー。」

みたいな感じです。

素人が見ても、そのため息の意味がわかるくらい激しいダンスでした。もしかしたら、ライブでやったら、次の曲に行けないんじゃないかなと思うくらいでした。

この「DOMINO」と言う曲。なんというか、ラップや歌唱やダンスと、全て新しい感じがしました。あとは、Kingdomがあったから、こういうアレンジができたのかなとか、逆にこの曲ができていたから、Kingdomでも活かすことができたのかなと思えるような曲でした。

嫌な事も吹き飛ばして、騒げる曲です。曲でもストレス解消できるし、ダンス動画も見終わった後にスッキリ感が味わえます。

今日は嫌な事あったなーと思う日は、ぜひ聞いてください。嫌な事がなくても聞いてほしい。

 

★動画オススメ部分

0:25  I.Nが前に出てくる。ダンスの時の手の角度がツボ

0:50 ヒョンジンが言う歌詞の音程がツボ

1:06 スンミンの歌

2:05 順番に踊るドミノが倒れるようなダンス

 

★関連動画

https://youtu.be/Uo15XCE8RY4

 

★前回の「DOMINO」の記事

https://pomeskz.hatenablog.com/entry/2021/08/15/003203