pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

「Scars」がMV公開です。

「Scars」がMV公開です。

全体通して感じたのは「探求」

最後には、居場所を見つけて終わるようなMVでした。

 

色々な痛みがあって傷つくことがあるけれど、わかってくれる人がいる。だから、大丈夫。

 

スローな曲ですが、「傷つく事は恐れないから、進んでいく」という意志を感じられました。「傷ついても、仲間やわかってくれる人がいるから大丈夫。心配しないで。」と優しく言ってくれているようにも感じます。

ソリクンからは

「自分たちの音楽に文句言わせない。文句を言う奴は、音楽で黙らせる。」

という、攻撃的とまではいきませんが強い意志を感じますよね。

「Scars」も根本にある物は同じだけれど、言い回しがもっと優しい。

やー…。STAYに向けて自分たちは、大丈夫なんだよって答えてくれているような感じがしませんか?ヒョンジンが復帰しても、まだ色々と言う人は絶えないようですよね?STAYも常に心配していると思います。

スキズのこの歌は、心配してくれたり、自分達をわかってくれるSTAYに

「大丈夫だよ。傷ついて進んでもSTAYがいるから。」

と、優しい子守唄のような音楽で、STAYに語りかけてくれています。

この優しい歌を聞いた方が、前向きに進めるようにという気持ちもこもっているので、スキズの音楽で、世界を救えるかもしれないと感じてしまうような歌でした。

日本の地上波で、やってほしいなー。

 

★「Scars」がMV

https://youtu.be/oUq2a6t258o