pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

THE FIRST TAKE 本日SKZ登場です。

22時より、THE FIRST TAKEにSKZが登場です。

 

昨日、SKZはTHE FIRST TAKEの『SLUNP』が

10MILLION VIEWS(1000万回再生)を達成しました。

★関連Twitter

https://twitter.com/stray_kids_jp/status/1453549625181278213?s=21

 

このタイミングで、またSKZが登場するとは。待っていたのかと思うほどのタイミングの良さ。

 

THE FIRST TAKEは、アーティストが一発撮りするYouTubeのコンテンツです。少し前にDISH// (北村匠海)『猫』という曲が有名になりましたよね?真っ白なスタジオで、マイク一本で歌う。観ているこちらも、緊張してしまう。アーティストの実力を、根本から見られるコンテンツでもあります。

 

SKZのTHE FIRST TAKE初登場はこの『SLUNP』。コメントもリアルタイムで流れるようになっていて、歌う前は

「なんで韓国のアイドルが?」

「実力あるのか?」

など、否定的なコメントが多かったようです。ひとたび、歌が始まると一気にコメントが逆転。

「誰?」

「なんてグループ?」

と興味を持ち始めて、最後は賞賛のコメントで終えています。

THE FIRST TAKEは、音楽に熱心な方が見ていると聞きました。そんな音楽に熱心な方たちから、最後には賞賛を受ける事ができたのは、SKZの音楽に対する姿勢であったり、歌詞や曲が認められたからですよね。

私も、SKZが韓国の方である事を一瞬忘れてしまうくらい、日本語でも表現が素晴らしかった。

あとは、自己紹介の時。各々紹介する時の相槌に、すごく共感が持てました。このグループ、みんな仲がいいんだな、支え合ってるんだなというのがわかります。

今回も、みんなの相槌聞けるといいな。

 

今回の曲は『애(OH)』

この曲はI.Nのボーカルとしての力を、ものすごく発揮した曲だと思っています。この曲、日本語ではなかった気がする。韓国語で歌うのかな?

 

いずれにしても、22時までにぜひ『SLUNP』を聞いて、22時からは『애(OH)』で癒されてください。

10月29日(金)22時からTHE FIRST TAKEですよ!

 

★THE FIRST TAKE

https://youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q

★『SLUNP』

https://youtu.be/T7DY0FXJV18

★『애(OH)』

https://youtu.be/M7lIml8-eHU