pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

SKZのTHE FIRST TAKE『OH』

f:id:pomeskz:20211031200044j:image

★写真は下記 関連記事から引用

THE FIRST TAKEにてスキズ2度目の登場です。『OH』を韓国語にて披露。

『OH』は韓国語で"애"と表記します。好きな人の前だと、子どもになって甘えてしまうんだけれど、どうしたらいいかな?どうして子どもになっちゃうんだろうという気持ちを歌っています。切ない歌です。

THE FIRST TAKE、初の韓国語での曲らしいです。お初をもらえるのは、実力や人気のある証拠ですよね。

歌っている横顔、全員ステキでした。

このI.Nの歌い方好きだわ。

やっぱり注目はリノかな。リノ、1番の時には緊張していたけれど、2番では笑顔が溢れてました。歌い切った後の笑顔。もう拝みたくなる。国宝。あと、高すぎる鼻に驚く。

『SCARS』を歌うと思っていたんです。だって『SCARS』日本語バージョンがあるし、THE FIRST TAKEは日本語歌唱であったから。

だから、韓国語で披露ってニュースで拾って、かなりびっくりしました。

登録されているリスナーの方達が、韓国語で歌う事を、どのように評価するかにも興味ありましたが、今回は温かいコメントばかりでした。スキズの曲を、母国語で聞きたいという気持ちでいてくれていたならありがたい。

スキズはアイドルなので、バラエティに出たり音楽番組で、かわいいらしいところも見られます。でもね、音楽に対していつでも真剣に取り組んでいます。その姿はYouTubeのSKZ TALKERで見ることができます。また、自分達のことを、助けてくれる理解ある人達が周りにたくさんいる事も、よくわかっていると思います。

スキズの音楽に対する真摯な姿勢は伝わってほしいです。

 

★『OH』のTHE FIRST TAKE

https://youtu.be/XhwImas7D0c

★関連記事

https://www.thefirsttimes.jp/news/0000040876/