pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

『バズリズム02』のスキズが尊い

 f:id:pomeskz:20220712003411j:image

★関連Instagram 写真引用元

https://www.instagram.com/p/CfBtPabF4oq/?igshid=YzAyZWRlMzg=

『バズリスム02』スキズの特集ありがとうございます。かわいさや、仲の良さをひたすらにわかる内容でした。だいたい30分くらいでしたが、他にも伝えたいことがあるので、お伝えさせてください。

番組の内容に沿いながら、私の言いたいことも書いていきます。

 

 日本で何を食べましたか?の質問にI.Nが「一蘭ラーメン」って答えていて、そのあと「ほんとに素晴らしいよー。」って味を思い出して笑顔になっている様子、とってもかわいかったです。さすが、スキズのマンネ。私もスキズ一押し『一蘭』食べに行ってみます。ハンは今『SPY×FAMILY』にはまっているのでアーニャのものまねの披露。見ている側もわくわくでした。

 バカリズムさんが覚えておいた方がいい日本語を「個室空いてますか?」と教えていて、みんなで口々に練習してるのがかわいかったです。そんな事はないとわかっているけれど、この先、来日中に個室で食べてる様子が映ったら、あの日本語使ったのかな?とか思ってしまいそう。

 スキズを100倍楽しむ方法でラップがすごい!と紹介。古家さんが「ん〜死ぬほどすごいっ!!」の「ん〜」のところ、感情がこもっていて、わかるー!!って共感しかない。ハン・チャンビン・フィリックスのラップを紹介されていました。ヒョンジンもラップすごいと思うし、バンチャンも。この3人だけじゃないのよーと言いたい。それに、母国語じゃない言葉で高速ラップしていて、さらにその思いもきちんと伝わるなんて、すごいことですよね。

 フィリックスのお菓子作りはホントにすごいよ。何がすごいか・・・。自分のために作るよりもメンバーだったり、周りにいる人においしく食べてほしいから作るという気持ち・・・。

天使か・・・。

バカリズムさんの「なんて良い子なんだ・・・。」この本音に共感。フィリックスの他にも、リノはお料理がすごく得意。レストランで出てくるようなお料理を作っている時があります。ホントにおいしそう。こんなにイケメンで料理ができるとか、

神か・・・。

 仲良しっぷりが尊い。これはいつでも感じているし、お互い尊敬しあっている感じが常に感じられる。もともと8人で一緒に暮らしていたけれど、今は4人ずつで暮らしているんですよね。でもお互い行き来しているようですし、ツアー中は1人部屋だけれど、お互いの部屋を行き来しているのが、VLIVEでわかります。

 一緒に暮らしている話から、バンチャンの部屋は何もないという話になり、その部屋をイメージしたバズリズムさんの絵にみんな大爆笑。ヒョンジンは「かわいい。」って笑顔になっていて、それをみたSTAYは「そういっているヒョンジンが一番かわいい。」って思ったはず。

あまりお話に出なかったスンミンは、ボーカル担当で本当に歌が上手。人の心をつかむ歌唱力があります。スキズの歌の要です。スキズの歌ではないのですが、他のグループの方と歌っている曲があり、スンミンの歌唱のすばらしさを堪能できます。

ヒョジンは、ダンス担当。この方は努力の人。色々なことにチャレンジして、自分を常に高めているところが素晴らしいです。群舞していても、すぐヒョンジンを見つけることができるのは、協調しつつも自分のカラーを出しているからですよね。

バンチャンは、リーダーです。完璧なリーダー。バンチャンを見てると、自己犠牲の気持ちが大きいのかなと心配になります。スキズのメンバーはバンチャンによって選ばれたので、自分が選んだのだから、責任持ってスキズを良い方向に持っていこうって気持ちが、人よりも何十倍にもなっていそうです。そんなバンチャンをSTAYはいつも大丈夫かな?って、見守っています。筋肉が、めちゃくちゃキレイなので、ちょっと脱いでる感じの衣装とか、おぉ〜って筋肉を見てしまう。

6月のコンサートが終わってスキズロスの期間に入っていましたが、来日中に収録していたんだと考えたら、またやる気が出てきました。7月26日27日はまた日本での公演です。映画館でのライブビューイングか、オンラインみるか検討中です。