pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

スキズをポケモンに例えてみた

ピリ君が「自分に似ているポケモンがいる。」と言っていたポケモンアチャモ。他のメンバーもポケモンに例えたら…を考えてみました。

★バンチャン

f:id:pomeskz:20221015103649j:image

オオカミや、重厚感のあるポケモンがいいなと思って選びました。初めは、ルガルガンがいいと思ったのですが、見比べているうちに、ザシアンも良いかもと思えてきました。ザシアンの守ってる感じがバンチャンのイメージです。

 

★リノ

f:id:pomeskz:20221015103721j:image

かわいいところもあるし、猫なところ。あと不思議ちゃんっぽいところがリノっぽいと思いました。進化前はオフのリノ。進化後はオンの時みたいな感じ。

 

★チャビン

f:id:pomeskz:20221015131337j:image

もうね、ポカブ、一択でした。進化すると強くなって男らしい感じがチャンビンっぽい。

 

★ヒョンジン

f:id:pomeskz:20221015131402j:image

SKZOOにちなんでイタチ。どっちかというと、私はメロエッタの方が、ヒョンジンぽいと思っています。音楽やダンスが好きなところとか、フォルムがヒョンジンぽい。

 

★ハン

f:id:pomeskz:20221015131526j:image

リス系よりも、デデンネの方がほっぺたの感じとかハンぽいと思ってます。

 

★フィリックス

f:id:pomeskz:20221015131619j:image

アチャモ、一択で。本人も言ってるので。

 

★スンミン

f:id:pomeskz:20221015131741j:image

イワンコもいいけれど、アシレーヌもスマートな感じがスンミンぽいかなと思う。

 

★I.N

f:id:pomeskz:20221015131751j:image

エレネコ。これも、本人が言っていたので。

 

いかがですか?ポケモンも、たくさんいるので悩んじゃいました。昔のポケモンとか、少ししか出てないポケモンは、グッズも少ないので、ちょっと寂しいです。

 

★関連HP ポケモンずかん

https://zukan.pokemon.co.jp/