pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

NACFICの商品届きました。

少し前に、NACFICの商品届きました。

フレッシュハーブオリジンセラム。

使い心地良いです。水分層とオイル層に分かれているので、塗る前に振った方が良いとのこと。ハーブやアロエの成分が肌荒れを治してくれるそうですよ。

肌が荒れていると、痛みを感じるそうです。その痛みに悪口(ヨック)が出てるので、「ヨックセラム」とも呼ばれています。この痛みは、肌荒れが治ると無くなるそうで、しかも有害ではないとのこと。痛い時には肌が荒れていて、痛くない時には肌が元気という目安になるかもしれませんね。

★商品の詳細は、NACIFIC公式楽天市場店を参考にしてます。

良く振ってスポイトで手に出すと、オイルベースでサラサラな感じです。顔に塗っても、オイル感があるので、美容液だけれどオイルとして使ってもいいのかなと錯覚します。香りは柑橘系で、とっても良いです。ほのかに香る感じが好き。

他社の美白系美容液も使ってるんですが、オリジンセラムの方が、顔のトーンが上がる感じがします。オイルで艶々するからかな?

 

カード、入ってましたよ!!

スンミンとI.N

爽やか〜。スンミンは、お友達のところへお婿に行きました。

f:id:pomeskz:20210923134101j:image