pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Stray Kidsの『ALL IN』

『ALL IN』 youtu.be バックドアから来てくれてありがとう。来てくれた人全員を、全てをかけて俺たちが楽しませるよ。これからも目標に向かって、全てをかけて進むよ。だからSTAYも一緒に進もう。 強い決意がわかる曲です。JYPさんもインタビューで 「今のK-…

Stray Kidsの『Back Door』

『Back Door』 youtu.be この曲は、スキズを知ったみんなで騒ごうという曲。 何度も味わって、気に入ったならバックドア=関係者入口からこっちへおいで。でも嫌なら来なくてもいいよ。ただ、こっちに来たら自分の自由にできるし、みんな仲間なんだから一緒…

Stray Kidsの『神Menu』

『神Menu』『Back door』『All IN』の3曲は、スキズを知ってもらうストーリーができている3部作だと勝手に思っています。 私が感じている繋がりを紹介させてください。 『神Menu』 youtu.be 麻辣味(マーラー味)の音楽と言われています。何度も味わいたくな…

Stray Kidsの「FAM」という曲

個性的で仲良しなメンバー紹介の歌が 「FAM」作詞・作曲3RACHA です。一人一人の特徴を捉えつつ紹介してくれてます。 ★家族より家族なMy FAM という歌詞。苦楽を共にする近くにいるメンバーが兄弟だし家族だという意味で、すごく愛情のこもった曲です。スキ…

Stray KidsのスンミンとI.N

★スンミン ボーカル担当。 スンミンの歌をちゃんと聞いて、ボーカルの役割は間違いないと思いました。透き通った声で、優しい歌い方だと思います。曲の中で、しっかり聞かせたい場所を特に歌ってる気がします。 スキズのワンちゃん、もしくはワンコと呼ばれ…

Stray Kidsのハンとフィリックス

★ハン オールラウンダー。歌もラップもダンスもできます。初見がアニメキャラのモノマネだったので、アニメが好きなのかなって印象でした。日本語も上手ですよね。英語も堪能です。SKZ TALKERでも、いつも元気いっぱいなんだなって思ってました。ただ、一時…

Stray Kidsのチャンビンとヒョンジン

★チャンビン 担当はダークラッパー。チャンビンをよく知る前は、クールなのかと思ってました。いつも鋭い目つきでラップしてるので、あんまり話さない寡黙な人なのかと思ってました。 メンバーの楽屋の様子を見る事のできるSKZ TALKERでは、チャンビン、こん…

Stray Kidsのバンチャンとリノ

私の推しはフィリックスです。でもスキズは全員それぞれ良いところがあるから、全員応援したい!!と思っています。 そこで、私が色んな動画を見てそれぞれに思った事を書きました。私の個人的な感想なので、生年月日や出身地などは公式HPなどで確認してくだ…

Stray Kidsのオーディションと仲の良さ

K-POPのオーディションは、NiziUみたいにたくさんの子の中から、選ばれた子がデビューするやり方がわかりやすいと思います。 ですが、Stray Kidsは違うやり方でデビューしてます。リーダーのバンチャンが他のメンバーを選出して、選出されたメンバー全員でデ…

Stray Kidsのメンバーのお話する前に

メンバーのお話する前に、それぞれの役割分担についてのお話です。 STAYの方のブログも見させてもらったところ、それぞれ役割分担というか、ユニットに名前がついているようです。簡単なメンバー紹介とユニット名についてまとめました。 メンバーについては…

そもそも、なんでStray Kidsなのか?

そもそも、なんでStray Kidsだったのか。BTSやSEVENTEENとかたくさんのグループがいたのに、カッコいいと思ったのはStray Kidsだけでした。 きっかけはたまたま見ていた日テレ『スッキリ』に出演してたから。そこで「TOP」を聞いて、その時はカッコいいなっ…

stray kidsについて色々書いてみる

はじめまして。まだstray kidsのファンになって浅いです。 友達に話すと 「どんなグループ?」 と聞いてくれます。 「k-popのグループなの。」 と一言で答えるのですが、語りきれない部分をここに書きたいと思います。友達に説明すると長ーくなるので、ココ…