pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kidsの『Back Door』

『Back Door』

youtu.be

この曲は、スキズを知ったみんなで騒ごうという曲。

何度も味わって、気に入ったならバックドア=関係者入口からこっちへおいで。でも嫌なら来なくてもいいよ。ただ、こっちに来たら自分の自由にできるし、みんな仲間なんだから一緒に騒ごう。バックドアの向こうには、自分が知りたくて仕方がない世界が待っている。迷う暇なんてないから、全部、スキズが責任取るから自由にやろうよ。ただし、このドアはスキズを知らないと通れないよ。

あなたは通れる?

 

スキズに興味を持ってくれた人は、全員一緒に楽しもうと持ちかけてくれてます。何もかも忘れて、飛び込んできても大丈夫!スキズが責任を取るからおいで!と誘われているように思えます。

責任とってくれなくても、全員からのお誘いを断れるわけがない。またもや、何度も聞いてしまいました。実際に『神Menu』MVの一番最後に、バックドアに入って行くメンバーが映るので、『Back Door』に繋がるんだと実感できます。

 

『神Menu』とはまた違うテイストですよね。曲調もガラッと違うのでちょっと驚きました。曲もいいけれど、特にダンスに注目してほしいです。

なんていうか、ミュージカルを見てるような気になります。曲と同時進行でダンスもまた物語を進行しているような感じです。

次のダンスは、どんなかな?と、とってもワクワクする曲です。

ドアから入るためにノックしますよね。そのノックの振りがたくさん入っているし、また、ノックした後は、2人が作るアーチのドアをくぐる振りがあります。曲の終わりはみんなでアーチのドアをくぐって、最後にフィリックスが

「Hey,you wanna come in?」

と言ってくれるので、

「もちろん!入ります!!」

って思うんですよねー。

別バージョンとして、韓服バージョン見てほしいです。韓服が似合いすぎて卒倒します。

みんな、何を着ても似合いすぎる…。

youtu.be