pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Kingdom2次パフォーマンス後半

f:id:pomeskz:20210503010118j:image

下記Twitterから

https://twitter.com/stray_kids_jp/status/1387754725026635777?s=21

 

Kingdom2次パフォーマンス後半。

私が予想してた順番と違っていました。

「ATEEZ」

「BTOB」

「Stray Kids」

上記順番でした。

それぞれ準備している様子がいつも出るんですが、「BTOB」がスキズに電話してきた時のやり取りが面白すぎました。仲良しなのが、とってもいいですよね。↓

https://youtu.be/gMPHBwsrAYQ

スキズ、パフォーマンスの時につけるアクセサリーの指輪を作りに行ってました。「STAY」と刻印してくれたのは嬉しかった。そして、やっぱりこの指輪は8個、全員でこの指輪をつけてくれたところが、いつか見れたらいいな。復活の際には、Instagramに載せてくれたら感動しちゃうなー。

 

今回はスキズのパフォーマンスをまとめたいと思います。

BTOB の 『祈り』(I'll Be Your Man)をカバー。

『祈り』は男性は別れた女性を一途に思い、「もう一度あなたが、僕のところへ戻ってきてくれますように。」「あなたのそばにいられるように。」と祈るストーリー。

スキズ、この恋愛の曲をどうやって表現したのか。

スキズのストーリーは、石になってしまった子どもを、悪魔に魂を売ってでも蘇らせたいという『復活の祈り』でした。最後は、自分たちの魂と引き換えに子どもが蘇るというストーリーです。他の記事や、メンバーインタビューから、STAYやメンバーへの祈りもあったように感じます。STAYやメンバーに何かあった時には、命をかけても守るというような祈り。

大事な一戦の時にも、STAYを気にかけてくれるなんて優しすぎます。

今回は歌唱力で勝負したと思います。スンミンとハンの歌声、気持ちよかった〜。

出だしの、スンミンの歌唱は素晴らしかった。本当にスンミンは歌が上手い。ただ上手いだけじゃなくて、心に響く感じです。広がって包み込むようなイメージ。好きだなー。

ハンは、やっぱり万能なハンでしたね。他のグループからも「万能だ。」と言われてました。

歌声は、一筋の光がスッと突き抜ける感じ。好きだなー。

途中でスンミン、ハンの歌とチャンビンのラップが重なるところがあって、ここは圧巻でした。スキズは歌だけみても、メンバーによって何か一つ長けているものがあるなと思ってます。例えば…

スンミンは表現力と天性の素質。

リノは声質が柔らかい。

フィリックスは低音洞窟ボイス。

ハンは歌唱力。

チャンビンは、曲を忠実に再現できる表現力。

I.Nは元気な声質。

バンチャンは、アレンジ上手。

今はお休み中ですが、ヒョンジンは歌唱力。

この歌の部分で個性をうまく結びつけて、表現

したと思います。

編曲については、そんなにしなかったのかなと感じました。原曲を生かして、自分たちの色を見せる感じです。

 

気になったのはリノの衣装。背中半分見えてるんですよ。後ろ向くと見える背中を、

「キレイだけれど、なぜあの穴の開け方なの?どうなってる?」

と、リノが出てくると気になってしまいました。リノの背中に、すっと筋肉のラインが入っている肉体美も見えるほどでした。

フィリックス、低音ボイスで思わず

「かっこよっ!」

と、言ってしまった場面がありました。後ほど、注目部分の時間に書きますね。もう、このフィリックスを、カッコいいと思わない人がいたら、動画を永遠に見させて洗脳してやりたいくらいです。

1次パフォーマンスよりも、こっちのフィリックスの方が、シャープさが増していてかっこ良いと思ってます。Kingdom中で、1番かっこよかった。

I.Nの話。緊張したらしくて失敗した事を悔やんで泣いてました。

「僕のせいで、完成度が低くなってしまって申し訳ない。」

と、涙をこらえて。楽屋では、メンバーになぐさめられてました。

「僕だって間違えたよ。」

「大丈夫だよ。大きくなったね…抱きしめることもできない。」

と声を掛けて、ヒョン達はみんな優しく励ましていました。

先週の「iKON」が、今450万回。スキズ、木曜日の22時から配信されて500万回(5/2夜)超えていました。

誰だか不明な専門家達!

再生回数見てみろ!

と、言いたくなる結果です。

スキズの祈りを聞いて、原曲聞いて、またスキズに戻ってというように、繰り返しみてしまいます。もしかしたら、初めて聞いた人はスキズの曲かなと思うくらいしっくりハマっていました。

原曲のMVも切ない仕上がりなので、是非見てほしいです。そして、また戻ってスキズを見てすごいなって感心してほしいです。

 

◉注目してほしいところ

0:20 スンミンの歌

1:06 チャンビンの激しいラップ

1:58 ハンとリノの歌とダンス

(まさかここでミソの2人が絡むとは!そして、リノの背中!!)

2:14 フィリックスきたー!!

2:23 カッコ良すぎるフィリックスのアップ

3:54 圧巻のスンミン、ハン、チャンビンの歌とラップ

 

★スキズ『祈り』(I'll Be Your Man)をカバー。

https://youtu.be/kybhfbm0gU8

★関連記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e66a43fc07ba1acd6bfd41a52254937b4bcd5d6