pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

SKZカムバックショー

f:id:pomeskz:20210824071627j:image

f:id:pomeskz:20210824071637j:image

f:id:pomeskz:20210824071641j:image

★関連Twitter 上記写真引用

https://twitter.com/stray_kids/status/1429764966085582853?s=21

 

SKZWEEK最終日、23日に日韓同時放送でした。

「WOLF GANG」は8人揃っての初披露。出だしは、ヒョンジンがいなかったので、出てこないのかなって思っていたら、途中から参加。STAYを、びっくりさせる演出だったように思います。欲を言えば、Kingdomで着た狼の毛皮バージョンも見たい。

アルバム『NOEASY』のタイトル曲

「Thunderous」

スキズがスキズでした。変な言い回しかもしれませんが、スキズらしいという意味。スキズの型破りな感じだったり、ヤンチャな感じだったり、かっこよさやお茶目なところだったり、全部詰め込まれていたからです。

8人の群舞も最高にかっこよかった。ヒョンジンが入ることで、よりパワーアップしたと感じてます。しっかり鍵がカチャッてはまった感じ。今回、I.Nの歌声に鳥肌でした。I.N、歌の表現力が備わってきたのかなと感じました。I.Nとスンミンの2人の歌、迫力がすごい。

SKZOOバージョンでは、チャンビンが連行されてきた部分は、チャンビン担がれてたんですねー。SKZOOだと担げなかったから、連行されちゃってたのね。

 

やっぱり「Grow Up」が良かった。この歌聞くと泣けてくるーってウルウルしてたら、STAYからのメッセージで、メンバーたちが感動で泣き出してしまいました。それを見て私も泣いてしまう。I.Nは「STAYに会いたいよ。」と泣いてくれる。ハンやフィリックスやバンチャンも涙かくさずに泣いてました。スンミンは、ぐっと我慢してたけれど、泣きたいだろうなって。リノは、ハンが泣いているのを「しょうがないなー。」って笑ってましたけど、リノがあの顔する時って、泣きたいの我慢してるんだよね。チャンビンも涙堪えていて。

ファンへ感謝の気持ちを、こんなにも伝えてくれたり、ファンの気持ちを受け止めて泣いてくれるアイドルいます??

「会いたいよー。」って、泣いてくれるアイドル、いないですよね。もう、その気持ちだけでもSTAYになってよかったと思う。

 

You Make Stray Kids Stay

あなた=STAYが SKZを滞在、存在させるという事。SKZというグループがある以上、ファン=STAYは存在するし、STAYがいる事で、SKZが継続して音楽界に滞在できる。

SKZとSTAYの関係って、この言葉に集約されていると思っています。

23日から、SKZWEEKが2話ずつAbema TVで公開されます。