pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Kingdom3次ボーカルパフォーマンス

f:id:pomeskz:20210523001626j:image

※写真は公式Twitterから。

今回は、ダンスチームの結果発表と、ボーカルチームのパフォーマンス、第3次パフォーマンス2部目前半でした。

ダンスチーム結果は、スキズがいるチームが勝ちました。結果が出たあと、プニエルさんが相手チームに握手を求めに行った事、すごく素敵でした。先輩になっても謙虚な姿勢。とっても素敵。私も、拍手で両チームを労いました。

 

ボーカルチームは

『BTOB』のウングァンさん

『ATEEZ』ジョンホくん

スキズのスンミン

3人だけれど、強力なボーカルラインだなと思いました。

練習の顔合わせの時にウングァンさんが

「スンミナ〜❤︎」

と迎え入れてくれて嬉しかったなー。

あと、歌が上手と褒められた時も、私が自慢に思ってしまいました。

スンミン、前から歌が上手でしたけれど、確実に実力がついてますよね。毎日欠かさずボーカルトレーニングをしている賜物です。

音程があってるとか、そういう歌の上手さもありますが、人に聴かせたいという気持ちが届いてくる感じ。でも押し付けがましくなくて、ホントに酔いしれてしまうような歌声です。

ジョンホ君は、Kingdom中でも素敵な高音を披露してました。高音が出るってすごい武器だなと思います。

あと、ウングァンさんが、ボーカルチームにいてくれてよかった。2人の間に立ち、うまくまとめてくれてましたよね。なんかウングァン先生と呼びたくなるくらいでした。もともと、歌唱力のある3人が集まっているから、少しハモっただけでも鳥肌が立つくらいでした。

 

本番は、もっと良かった。三人が顔を見ながら、微笑みあったりタイミングを測ったり、終始笑顔。ホントにこの曲を楽しんで歌っているなー。3人の良いところが十分に発揮できたと思います。正直、泣きそうになりました。癒しの歌。この3人のグループで歌を出してもいいんじゃないかな?

スンミン、年末の歌謡祭でも代表として歌を披露してた時があって、その時にチャンビンが

「スンミンを誇りに思う。」

と、賞賛していた事があります。スキズでスンミンが歌うと、重要部分を一瞬の爆発的な歌唱力で表現する。ソロで歌えば、一曲通して歌唱力に酔いしれる。スンミンがスキズのボーカルでホントによかったと思いました。

 

もちろん、ボーカルチームも勝ち。ラップ、ダンス、ボーカルと全てスキズのいるチームが勝ったことになります。

今回は、他のグループとスキズが共演することで、『ATEEZ』『BTOB』というK-POPグループについて興味を持ちました。特に『BTOB』は、パフォーマンス以上に良い人たちだなぁと人柄についてすごく知った気がします。『ATEEZ』も、他の曲を聞いたり動画を見たりしてます。垣根を越えたパフォーマンスを存分に楽しみました。

★注目ポイントは全てです。3人の歌で癒されてほしい。

https://youtu.be/5Rl67uU_oJs

 

関連記事

https://twitter.com/stray_kids_jp/status/1395373496310460429?s=21