pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

StrayKidsとBTOB

スキズ、Kingdom中、たくさん『BTOB』に応援してもらった感じです。もちろんスキズも『BTOB』を応援して、とっても仲良くしてましたよね。

f:id:pomeskz:20210606144233j:image

★写真引用

https://www.instagram.com/p/CPGN-hvBJJH/?utm_medium=copy_link

 

今回、Kingdomで要となったのは『BTOB』だったのではないでしょうか?『ATEEZ』『BTOB』『Stray Kids』の3グループで作ったメイフライというチームも『BTOB』がうまくまとめてくれたから、勝利できたと思ってます。自分達の意見を言いつつも、後輩に託して一歩下がって任せている感じがありました。リードする時にも、後輩の意見を入れつつ、和ませたり、その場の調和をすごく大切にしたのかなって思いました。スキズはもちろん『ATEEZ』も『BTOB』にカメラが回っていない時にも声をかけてもらったと話していたし、みんな『BTOB』を尊敬して、あんな先輩になれたらいいなと口にしています。

自分達だってパフォーマンスの準備があったり忙しい中、人に気を使う事ができるってすごい事ですよね。そういう優しさが番組を通して、常に感じられていました。

 

『BTOB』の紹介です。

f:id:pomeskz:20210606141850j:image

2012年3月21日にデビューした韓国の6人組男性アイドルグループ。
「BTOB」の名前の由来は「Born To Beat」の頭文字を組み合わせたもので、「新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた」という意味が込められている。

★写真や文章引用

https://btobofficial.jp/

https://btobofficial.jp/profile#detailimgから抜粋

 

今は、2人兵役の為、4人で活動していてこの4人がKingdomに出ていました。先輩で地位を確立したグループなのに、敢えて挑戦していくと言うことは、後輩グループにとってすごく刺激になったと思います。全体通して感じられたのは、『BTOB』の後輩たちへの愛と音楽への愛でした。

ウングァンさんは

「やっぱり世代交代はあって、交代した時に今の子たちがきちんと評価されるように、場を分け与えることができたらいいたら思った。」

というような事を、語っているのを聞きました。

その気持ちはしっかりスンミンにも、届いていて

「重要なパートを、僕達に譲ってくれて導いてくれた。」

とVLIVEで話してました。

パフォーマンスについても、歌が抜群にうまい。ハーモニーが素敵すぎるっっ!!対面式で初めて聞いた時の感動。すっと心に入ってきて、

「上手いなー。」

と心の声が自然に漏れてしまった。スキズの曲「Back door」もステキに仕上げてくれて嬉しかったです。『BTOB』って、こういう歌い方もできるんだと楽しく見させてもらいました。

ミニョクさんは

「音楽が仕事になっていたが、音楽を楽しむ事を思い出した。」

と言っており、後輩達とパフォーマンスする事で、良き刺激になったようです。

 

『BTOB』はKingdomへの出場を反対されたそうです。ミニョクさんが、会社やメンバーを説得して出場を決めたそうです。そこまでして出場した理由は、

「BTOBの再挑戦」

だったそうです。地位を確立できても、成長し続けてmelody(BTOBのファン)を楽しませる事であったり、後輩達から刺激をもらって新たな『BTOB』を見つけるという事。

Kingdomを見て『BTOB』を知り、後輩との関わりや、控え室の様子を見て、『BTOB』がとっても好きになりました。スキズとの関わり方も、とってもステキでした。弟達を可愛がるみたいな感じ良き。私としては、バンチャンをミニョクさんが甘やかしてくれた事が良かった。バンチャンはスキズのリーダーだから、年上の人に甘えるのを見てちょっとほっとしてしまいました。あと、フィリックスを可愛がってくれてありがとう。

自分でも何目線かわかりませんが、『BTOB』にはスキズを可愛がってくれてありがとうと感謝しかない。

『BTOB』がKingdomに出てくれたからこそ、発見できた事でした。Kingdomを通して見えた後輩への愛や、お茶目な部分、音楽を楽しむ姿勢などたくさんの事を見せてくれました。

出場してくれてありがとう。これからも応援します。