pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Stray Kidsの「FAM」という曲

個性的で仲良しなメンバー紹介の歌が

「FAM」作詞・作曲3RACHA

です。一人一人の特徴を捉えつつ紹介してくれてます。

 
★家族より家族なMy FAM

 

という歌詞。苦楽を共にする近くにいるメンバーが兄弟だし家族だという意味で、すごく愛情のこもった曲です。スキズの仲の良さがわかる温かい気持ちにさせてくれる曲です。

みんなで名前のコールもアイデア出したのかな?とか、みんなで楽しみながらレコーディングしたのかなとか、スキズが楽しんでいる姿が自然と想像できます。Behind Movie公開されましたよね。撮影もとっても楽しそうでした。

きっと、STAYと一緒に盛り上がりたいという気持ちもこもった曲でもありますよね。前からのSTAYの人には、この曲を深く理解できますし、最近STAYになったり、興味を持ってくれた人達には、すごくわかりやすいメンバー紹介曲になっていると思います。

 

I.N→スンミン→フィリックス→ハン

→ヒョンジン→チャンビン→リノ→バンチャン

 

この順番で前の人が、次の人をラップで紹介していきます。初めは、バンチャンがI.Nを紹介するので輪になるように歌っていきます。

 
それぞれの歌詞を抜粋して私の感想を加えてみました。
★が歌詞(アルバムALL INの歌詞カードから抜粋)
()内が私の独り言
 
I.N
★大人になり出す釜山少年 
(デビューした時は、成人してなかったから~)
★さらにその Smile の Eyes に皆とりこ
(笑顔のI.Nは可愛すぎる)
 
スンミン
★容姿は Like a dog
(スキズのわんこだし)
★マナーは基本 礼儀と誠実
(スンミンの真面目なところ~)
 
フィリックス
★Every step 笑顔にさせ
(ダンスの時も笑顔にさせてくれる)
★幸せを周りに運ぶそんなStray Kids Master Chef 
(フィリックスを見るといつも幸せな気分です。Master Chef。サイコー!!)
 
ハン
★才能は満タン
(何でもできるから、才能の塊)
★歌えば情緒 溢れ
(この部分ハン自身が歌ってて笑えました)
 
ヒョンジン
★黄金の様 輝く笑顔で
(クシャって笑う笑顔が素敵すぎる)
 
★王子 Hyunjin! 
(間違いなく王子様!)
 
チャンビン
★東から聞こえる (Yo~)
(Yo~ 一緒にコールしたい)
★ステージごとロックするその名は 
(チャンビンのラップはいつもすごい)
 
リノ
ダ・ヴィンチの作品みたい
(要するに、顔が整っているということ)
★やっぱい~! Lee Know!
(あんなにかっこいいのに、急に不思議ちゃんになる。それが癖になるんだよなー)
 
 
バンチャン
 
★肩幅 Like 太平洋 (Wow) 
(ハンがバンチャンの肩は、責任感で広くなったと言っていたのを思い出しました)
★リーダー Bang Chan!
 
いつまでも、このメンバーで輝いていこう。そして、STAYも一緒に輝こうという気持ちも入っています。
この曲聞くととっても温かい気持ちになるし、私も頑張ろうと思えます。
いつか、ライブで聞ける日が来るといいです。名前のコールを一緒にしたい。
しかも、フィリックスのところは低めの声でコールするのは楽しそうです。