pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

そもそも、なんでStray Kidsなのか?

そもそも、なんでStray Kidsだったのか。BTSSEVENTEENとかたくさんのグループがいたのに、カッコいいと思ったのはStray Kidsだけでした。

きっかけはたまたま見ていた日テレ『スッキリ』に出演してたから。そこで「TOP」を聞いて、その時はカッコいいなって思っておしまいでした。

少し経って、NiziUのサバイバルの様子を見てて、確かこの前出てた男の子のグループってJYPだったよなーって、もう一度動画で確認してみようって聞いてみました。

「MIROH」とにかくカッコよかった。ダンスも歌も人も…。とにかくカッコよかった。

 

こんなにカッコ良いなら他の曲はどうなのかと次々聞いていく。

 

「神menu」中毒性のある曲って触れ込みの通り何度も聞いた。

「My Pace」は全体のダンスが見れる動画で、全員の和気あいあいとしたかわいさに顔がニヤニヤ。

そして

「SLUMP〜Japanese version〜」

歌詞がすごく伝わって来ました。きっと外国語で歌う事で、表現とか変わってしまう事も多いと思うのですが、おそらく彼らが伝えたい表現とか変わってないと思います。

どの方の歌い方も素敵で感動しました。癒されたい時に聞いて元気をもらってます。

 

結論として、なんでStray Kidsなのか?はこの3つ。

①曲がカッコいいのはもちろん。同じ曲なのに、衣装やメイクをガラッと変えたり、同じ曲で違うバージョンを楽しめるので、次はどんなバージョンかなってワクワク感や、ギャップを楽しんでるうちにハマった。

 

②一人一人の個性や人間性もすごく好感が持てた。個人のスキルが高い方達なので、ダンス、ボーカル、ラップとどれをとっても感動した。

 

③メンバー全員の仲がよくて、ほのぼのする。そして、全員が同じ気持ちで努力しているところ。とにかく、仲良しでわちゃわちゃしている姿をみるとこちらまで笑顔になる。