pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

「Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023」に行ってきました。

運良く28日29日と参戦できました。

まずは28日レポ。

f:id:pomeskz:20231102075814j:image

グッズを買うため、東京ドームへ10時入り。水道橋駅から向かう階段には、フラッグがお出迎え。

f:id:pomeskz:20231102075831j:image

まだ人も少ないため、撮影もしやすかったです。なるべく人の少ないフラッグのところへ行き、ピリたんとハニの間に入って撮影したり、ピリたんと2人で撮ってみたり、とっても楽しかったです。

f:id:pomeskz:20231103105054j:image

入場まで休むためにホテルへ。ホテルでは、とにかくスキズを見まくる。今回は、布教に成功した友達と一緒だったので、説明しつつ、2人で掛け声練習をしましたよ。語りたい気持ちを抑えつつ、再び東京ドームへ。夕方ロビーへ降りるエレベーターの中は私たちを含めて6人全員STAY。なんと、推しがかぶることなく6人いました。そんな、短い時間でも「かぶり無しとかすごいねー。」と、仲良くしてもらえて、STAYさんってやっぱり素晴らしいと実感しました。

会場は、午前中と比べものにならないくらいの人の多さ。わくわくしつつも、スキズを応援する人がたくさんいることに感動してしまった。

f:id:pomeskz:20231103113048j:image

ライブは、とにかくよかった。生バンド使ってるのも良いし、選曲も良き。

28日はコナンのBGMで自己紹介でした。みんな一生懸命、STAYを楽しませるためにやってくれるんだねと、ほっこりしました。

Kingdomバージョンの『WOLFGANG』『MIROH』に歓喜。まさかまさか、こっちバージョンとは、とにかく嬉しかったです。『MIROH』の群舞見れてよかった。かっこいいですよねー。大好きです。

サブステがムービングステージとして、移動してました。高さもかなりあったので、リノは大丈夫なのかと心配でしたよ。『My Pace』の群舞も本当によかった。この曲も、みんなが楽しそうなのが大好き。

『MEGAVERSEメガバース』カッコよかったです。新しいアルバムに入る曲ですが、スキズが世界を作るとか、俺たちの世界を表現してやるみたいな力強さを感じました。最新のアルバムも楽しみですよね。

 

全体通して感じられたのは、とにかくスキズが一生懸命用意してくれたステージなんだという事。STAYを楽しませるために、日本語歌唱も多いし、古い曲から新しい曲まで網羅できるような構成でした。生バンドと生歌唱のクオリティの高さは、本当に素晴らしかったです。