pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

スキズ 6月18日 東京初日 感想

f:id:pomeskz:20220621001043j:image

★関連記事 写真引用元

https://www.kpopmonster.jp/?p=113575

存在してくれてありがとう。

東京公演してくれてありがとう。

素晴らしいクオリティのライブをありがとう。

最終的には、巡り巡ってスキズを作ってくれたバンチャン、本当にありがとう。

もう、感謝しかない。

ライブの感想です。

 

ライブ、18時ちょうどにスタート。出てきた瞬間、ホントに存在してるんだって泣く。ずっと、YouTubeやDVDで観てきたスキズが実際にステージにいるので、なるべくモニターは見ずにいました。日本語の歌唱も多く、MCもほとんど日本語で、スキズが日本のSTAYのために、一生懸命作ってくれたんだなと感じられました。

生バンドの演奏に合わせて、曲をこなすスキズ。自分達の思い通りに、曲の繋がりを作るために、生バンドにしたんだと思います。ロックな雰囲気も感じましたし、生バンドとの息のあったパフォーマンスも、素晴らしかった。歌唱もダンスもそうですが、とにかくクオリティの高いライブでした。ライブで聞くと歌が下手だったり、バンドの場合は、演奏がはしって歌が合っていなくて、残念な気持ちになる事もありましたが、スキズの場合、一切それが無い。

 

スンミンの歌唱、素晴らしかった。『TOP』のスンミンの歌い出し、鳥肌が立ちました。他のバラード曲は、目を瞑って聞いていました。もっとスンミンの歌、聞きたいって思いました。チャンビンやハンやヒョンジンのラップ。イエナやバンチャンの歌唱。ピリ君の洞窟ボイス。残念に思うところは一つもなかった。

聞きたいと思った曲は、全部聞けたと思います。『FAM』嬉しかったなー。

 

バンチャンの最後のメッセージも、スキズのSTAYに対する誠実な気持ちを、いつものように感じる事ができました。

STAYとの約束は絶対守る

こんなにファンの事を思ってくれるアイドルいる??そういう誠実な気持ちを、素直に出してくれるからこそ、STAYもそれに応えようとするんだと思っています。

アイドルって、そうやってコメントしてるけれど、本当は思ってないでしょ?と、心のどこかで100%信じていない事が多かった。でもね、スキズの事はなんでか100%信用してしまう。それって、スキズが自分達だけで、ここまできたんじゃない。STAYや支えてくれる人がいるからだって気持ちを、いつも何かしらで伝えてくれているからだと思います。今回の公演も、日本のSTAYのために準備してくれたと、充分感じる事が出来ました。

 

スキズの音楽は、世界を救う。

 

大袈裟ではないと思ってます。あと、

 

イエナの笑顔は、世界を救う。

 

これも、大袈裟ではないです。

このあとは、アメリカでの公演を控えていますよね。身体に気をつけて、7月に全員で元気にまた東京に来てくれる事、楽しみにしています。

素敵なライブを本当にありがとう。

 

You Make Stray Kids STAY