pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

「Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023」29日

 興奮さめやらぬままに29日オーラスを迎えました。本日は、15時頃東京ドームへ。FCくじ引こうかなーと思いきや、混み合っていたので買えませんでした。なので、フラッグなど撮影。

f:id:pomeskz:20231107105213j:image

f:id:pomeskz:20231107105220j:image

f:id:pomeskz:20231107105233j:image

f:id:pomeskz:20231107105241j:image

 今回は、昨日の曲順など踏まえつつ気になったところをチェック。今回の自己紹介はドラえもんになりきってました。チャンビンがジャイアン。似合いすぎ笑笑。みんな、とっても可愛かったです。『CIRCUS』の途中でチャンビンがお肉を食べてしまって、食べ終わるまでみんなで待ってたり、5万人と一緒にスクワットしたりとチャンビンのターンでした。

28日はハンとスンミンの『怪獣の花唄』が聞けましたが、29日はなかったです。

 やっぱり感動の『MIROH』『WOLF GANG』。

28日29日両日とも、全員ソロがありました。やっぱりリノのソロ。STAY全員がする掛け声は感動ものでした。嬉しそうなリノを見ることができて、STAYも嬉しかった。好きな人を喜ばせるって、とってもステキなことですよね。

その一部となって、リノを感動させる事ができて本当によかった。

29日は、アンコールあり。

f:id:pomeskz:20231107171144j:image

STAY全員で青いスローガンで、スキズに感謝を伝えました。日本デビューしてすぐにコロナ禍になってしまったスキズ。コンサートの中止や、ヒョンジンの活動停止。スキズメンバー自身もコロナにかかってしまったり、大変な思いもたくさんしましたよね。そんな中でも、世界中のSTAYを楽しませてくれたスキズ。STAYも、辛いコロナ禍をスキズが一緒だったから、乗り越えてこれたと思っています。

 

STAYの光になってくれてありがとう

 

まさにこの言葉の通り。

そして、いつもの言葉

You make Stray Kids STAY

仕事で嫌な事があった時は、スキズのわちゃわちゃを見てたくさん笑ったり、癒されたい時にはスンミンの『love poem』で癒されたり、オンのピリ君のかっこよさに騒いでみたりと、スキズに支えられて、ドームツアーに来ました。

今回のドームツアー完走、本当におめでとう。

また、日本でのツアーを楽しみにしています。