pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

SKZOOカフェが始まります。

4月に、韓国でも行ったSKZOOカフェが日本で開催されます。

今回は東京、大阪、愛知と全5ヶ所。

開催場所も増えています。

SKZOOのグッズやメニューも楽しみですよね。

f:id:pomeskz:20230321134525j:image

★関連HP 写真引用元

https://skzoocafe.jp/

3月20日の18時から予約がスタート。予約に必要な登録を終えてるはずが、

コードが連携できていません。

再度入り直すも、

混み合っております。

で、一向にサイトに入れない。

入れてもログインできない。

ログインできても、連携できてない。

の繰り返し。

格闘している間ににメンテナンスになってしまいました。予想以上のアクセスによるメンテナンスならば、STAYの力をみくびってると思いました。

携帯でやるより、パソコンの方がいいかもと思って、メンテナンス終了後から、パソコンでスタート。リロードを何度も繰り返して、やっと予約が取れました。ここまでかかった時間、およそ5時間。長き戦いだった。

しかもFC会員のコードは、何度やっても連携済みになって進まないので、モバイル会員のコードで連携させました。

 

いつも思うんですが、どうして急にお知らせが来るんだろう。準備する時間も少し欲しいよ。それに、どんどんSTAYも増えてるから、アクセス増加しても大丈夫なようにして欲しい。