pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

StrayKidsの曲

『SLUNP』

『TOP』と一緒にアニメ『神乃塔』のエンディングで使われていました。私は「THE FIRST TAKE」で見て、後からアニメの曲と言うことを知りました。

初見は日本語上手い!でした。私も何か作業しながら聞いていたこともあって、スキズの母国語を忘れてしまうくらい、日本語が馴染んでいました。一回聞いて、良い歌だなって感じて、スキズは日本語じゃないわーと驚いてまた聞く。

自己紹介の時に、周りが反応して応えてあげてるのが可愛かったです。その反応からして、みんなで支えあってる感じと、温かみを感じました。

曲が始まると、フィリックスの低音にぐっと引き込まれて、

「なんか。すっごく引き込まれた。」

と思ってまた聞いて…。

一番の盛り上がりの、バンチャンの歌いだしは、その前の部分のリノやI.Nの高音とのギャップで力強さが強調されています。

日本語の雰囲気と韓国語の雰囲気も違うので、両方聞いてもらいたい。アニメの主題歌もエンディングも、どちらも雰囲気にぴったりなので、こちらも見てもらいたいなと思います。

SLUNP

★「FIRST TAKE」日本語バージョン

https://youtu.be/T7DY0FXJV18

 

 

『Neverending story 終わりのない物語』

スローなラブソングです。歌詞がとっても好きです。

水色メインの衣装を着て、STAYの前に一列に並んで歌ってます。この時のスンミン、めちゃくちゃかわいいです。

この曲、あんまり歌われてないんですかね?動画が少ないです。しかも、アルバムにも入っていない曲みたいなんですよね。こんなに良い歌なのに披露される事が少ないなんて、もったいないって思います。

機会があれば歌ってほしいなー。

 

『Neverending story 終わりのない物語』

★全員で歌ってる

https://youtu.be/lUME-oteYD8

★可愛いスンミンの固定カメラバージョン

https://youtu.be/StWNaQxUaVo