pomeskz'sblog

straykidsというグループへ思っている事をひたすら書く。

Kingdom1次パフォーマンス

4/8のKingdom 2話目。対面式の結果と、1次のパフォーマンス。対面式の結果スキズ1位でした。2位との票がかなりあっての1位。

1回目のパフォーマンスの順番を、スキズが決めることになり、自分たちのパフォーマンスを活かしつつ、番組を盛り上がるような順番に仕上げたようです。

今回はTHE BOYZ、 iKON、BTOBの3組。スキズは4組目に自分たちを据えたので、来週の放送になります。

それぞれの個性を活かしたステージで、見応えあり。スキズが1組目に選んだTHE BOYZは、このパフォーマンス対決の幕開けにピッタリ。壮大なパフォーマンスでした。

 

3組見た中で一番印象に残ったのは、iKON。

対面式6位、最下位からのスタートでした。色んな方の意見を聞き、選曲しアレンジしてました。パフォーマンスは、ミュージカルを見てるような感じ。自分たちも反省していたように、今回はテーマを決めて、テーマを貫いたパフォーマンスでした。

ヒップホップの自由要素が高いのかなと思ったグループでしたが、踊りのスキルも高く、全員で合わせる事もしっかり出来るので、対面式と印象がガラッと変わってしまいました。

 

今回スキズは、他のグループの応援のみ。相変わらずI.Nの楽しんでる様子が、とっても可愛らしかった。スキズは、衣装を見てるだけでも何をするのかな?ってワクワクします。予告では「神menu」なのかなと匂わせる感じでしたよね?

何の曲がいいかなー??ストーリー性が高くて、パワフルなパフォーマンスができる曲。

スキズの曲なら、どれでもストーリー性もあるし良さそう。

私としては、「Hellevator」「Side Effects」「Phobia」もいいかなって思いました。

ただ、「神menu」はヒョンジンがいない中、アレンジしてやってますしね。だから「神menu」が一番やりやすいかもしれません。

この曲は、たくさんの音楽祭やテレビでアレンジして発信していたので、また違うバージョンもあるんだとか、こんなアレンジにしたのかと、驚かせる要素がたくさんあると思います。それにスキズと言ったら「神menu」みたいな代表曲でもあるので、これで勝ちたいとスキズ自身思ってるかもしれませんね。

 

★「Phobia」のMV

https://youtu.be/W_zefk2Ah78